私自身、周りでいろいろな成功と失敗をみてきました。
そこで、私自身も沢山のことを学びました。
まず、いくら良い内容やサービスをもっていたとしても、
それだけでは成功しないということです。
商品がよければ絶対に成功するということは有り得ないのですね。それは空想になります。
やはり私たちは、
現実的に生きて心を持っている生身の人間を相手にしているので、
現実的な手段も、相当考えないと物は売れないし、
仕事もこないのです。
ある私の知っている起業家は、
大変有効なサプリメントを発見し、
開発して相当な成果を挙げていましたが、
僅かな「ちらし」を作っただけで、
積極的な宣伝を全くしませんでした。
商品名も本当に目立たないものでした。
物がよければ絶対に成功すると豪語しておりましたが、
結局彼は先行投資分も回収できないままに、
会社をつぶしてしまいました。
開発者という学者さんタイプでは何もできないのです。
つまり、経営には絶対に、役割分担が必要なのです!
彼は開発においては有能でしたけれども、
結局、営業を行う人間を雇わなかったのです。
人は、よい商品をかぎつけて自らやってくるということは
有り得ませんが彼は錯覚したのです。
ではどうしたら彼は成功したでしょうか?
営業のプロをつけることで成功したでしょうか?
こちらに続く→とにかく営業を雇うな!今からはこれで行け!
あと、
サイトもそうなんですが、店舗の外観も壁紙の
色もお客に相当、影響を与えます!
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とにかく営業を雇うな!今からはこれで行け!
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