開業の方法>大手も採用!底値競争から発展的販売方法を!(前編)

価格競争に疲れるということを
体験したことがありますか?
下げても下げても相手も下げるとですね。
しかし、底値がありますから、
やがては叩き売りになって両者ともに、
その商品で儲けられないというジレンマがでてくるわけです。
本当にこの世は競争社会です。
そういう中にあって、
様々な店舗もいろいろなアイデアを出してきます。
有名な家電量販店は価格も下げ切って、
相手も下げる!
と、そうしたときに思いついたのが
ポイント制というアイデアです。

これで優位に立とうというのです。
以前からポイント制はありました。
昔からスタンプをおして揃ったらいくらかと
還元されるというもので、古典的ですが、
価格で差をつけられなくなったら。
これしかないようです。
量販店はとにかく、
自分のところで買って欲しい、
利益がいかに薄くても原価でも
うちで買って顧客を増やしたい、
極端に言えば、相手が潰れたら、自分が生き残れる、
そうするとそのとき時から利益がでる!
とまで思ってやっていますから、
値下げも半端ではないようです。
ではこのポイント制の最大の利点は
どのようなところにあるのでしょうか?

利益が少なくて、また更にポイントを
つけてあげるとうサービスは
あまりに不利益ではないかとう考え方もあるようですが、
大手がこの方式を採用しているということは
そこまでしてでも利点がある、
勝算があるということなのですね!
ではその実際を検証してみましょう!→(後編に続く)

あと、
競争にかつにはそれなりのコツが必要です!
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